SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室6月18日五感で癒します [まちかど情報室2021年6月]

NHKおはよう日本 まちかど情報室 2021年6月18日(金)放送 を詳しく紹介しています。

今朝は 五感で癒します でした。

情報1

音合わせハーモニー風鈴

4つの音階が鳴る風鈴です。
ド・レ・ミ・ソが出ます。
富山県高岡の銅器職人によって作られています。

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫
 で、「音合わせハーモニー風鈴」で検索してみると見つかります。


情報2

palette dome

中にアロマオイルを入れて白いプレートを差し込むとオイルを吸い上げて数日間香りを放ってくれます。さらに、20分ほどするとプレートの絵柄が変化して楽しめます。
オイルを吸い上げるとプレートが透明になって裏に描かれた花の絵柄が透けて見える仕組みです。
特殊なガラスでできていて細かな穴がたくさん開いていてすりガラスのように白く見えていますが、アロマオイルが浸透するとガラス本来の色に変化します。
オイルがなくなると白い状態に戻っていくのでオイルを補充するタイミングも分かります。

以前のまちかど情報室では 香りをしみこませお香として楽しめるひも
【Aroma Cord(アロマコード) を紹介していました..





ラドンナ LADONNA プロジェクション バスアロマ も、まちかど情報室で取り上げられていました・・お風呂でアロマと幻想的な光を楽しめます。





[次項有]まちかど情報室で紹介された商品を新着順に一目で見られるようにまとめました。
こちらからご覧ください・・・







[次項有]Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかで支払うと、1回あたりのチャージ額に応じて最大2%までポイント付与
まとまった金額のチャージがお得。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ


還元率は以下の通り。 1回の注文金額 ポイント付与率

5,000円20,000円未満 0.5%
20,000円45,000円未満 1.0%
40,000円90,000円未満 1.5%
90,000円以上 2.0%




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村