SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本4月3日地域発ニュース [おはよう日本]

2024年4月3日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
春の旅行の参考にしてくださいね。

熊本県小国町の 杖立温泉 では、鯉のぼり祭りが始まりました。
3,000匹の鯉のぼりが泳いでいます。
来月6日まで行われます。

山形市では、寒ざらしそばの試食会が行われました。
生産者などの関係者が打ち立てのそばを楽しみました。
寒ざらしそばは、冬の時期に沢の冷たい水にさらし寒風で乾燥させます。
スッキリとした甘みが特徴です。




鳥取県の境港では、「ゲゲゲの広場」がオープンしました。
駅前の広場に妖怪の遊具が設置されました。
「一反木綿のうんてい」や「目玉おやじのスプリング遊具」などがあります。

奈良市の海龍王寺では、ユキヤナギの花が満開を迎えています。
境内には、およそ150株のユキヤナギが自生していて、ソメイヨシノも咲いています。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村