SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本4月8日地域発ニュース [おはよう日本]

2024年4月8日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
春の旅行の参考にしてくださいね。

愛知県犬山市では、伝統の犬山祭が行われました。
からくり人形を載せた豪華な車山(ヤマ)が見どころです。
13台の車山が集まり、180度回転する「どんでん」で方向転換し拍手が湧きました。

仙台市の龍峰寺では、釈迦誕生の「花まつり」が行われ、子どもたちが稚児行列を披露しました。
男の子が金の烏帽子、女の子が金の冠を被り色鮮やかな衣装で練り歩きました。
釈迦像に柄杓を使って甘茶をかけ誕生を祝いました。

島根県の石見空港では認知度を高めようと、PRかやラクターの「トビーくん」がお披露目されました。
養蜂の地からミツバチのキャラクターになりました。

高知県のわんぱーくこうちでは、3,000本のチューリップが咲き、7段のチューリップのタワーが作られ、チューリップの催しが行われました。。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村