SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本3月21日地域発ニュース [おはよう日本]

2024年3月21日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
春の旅行の参考にしてくださいね。

北海道深川町では、人が乗った反りを犬が引いてタイムを競う犬ぞりの大会が行われました。
15チーム、50頭あまりの犬が集まり反りを勢いよく引いていました。

静岡県松崎町では、人の姿を等身大で表現したかかしが登場しました。
「懐かしの昭和」がテーマです。
懐かしの風景が再現されました。

福島県会津若松市の鶴ヶ城では、「会津彼岸獅子」が行われました。
彼岸の時期の流行り病が獅子舞を奉納したことで収まったことから始まりました。



岡山県井原市の西大寺観音院では、無病息災を祈る春の大祭が行われました。
参拝者は、高さ11mの観音像に手を合わせた無病息災や健康長寿を祈っていました。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村