SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本2月7日地域発ニュース [おはよう日本]

2024年2月7日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
冬の旅行の参考にしてくださいね。

北海道紋別市では、技能実習生が流氷を楽しみました。
流氷観光船「ガリンコ号」に招待されたのはインドネシアなどからの技能実習生で楽しんでいました。

鹿児島県の銭湯では、特産のボンタンを湯船に浮かべた「ボンタン湯」が行われました。
香りだけでなく湯冷めがしにくいそうです。




奈良市の大安寺では、「珠光茶会」が行われました。
奈良出身の茶人村田珠光にちなむ行事です。

三重県御浜町では、高級柑橘「せとか」の収穫が盛んに
とろけるような食感と濃厚な香りが特徴で、「かんきつの大トロ」とも呼ばれています。












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村