SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本6月28日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年6月28日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
夏の旅行の参考にしてくださいね。


岩手県奥州市では、田んぼに大谷翔平選手の田んぼアートが現れました。
https://www.nishinippon.co.jp/image/61972/


富山県魚津市の小学生がブルーベリー農園を見学しました。
試食もさせてもらえました。





京都市の北野天満宮では、茅で作られた輪くぐり「茅の輪くぐり」が行われ、無病息災を祈りました。
学問の神様菅原道真が生まれた6月25日に合わせて作られました。




高知県の土佐電交通が運行する七夕電車に保育園の園児が書いた七夕が飾られました。













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村