SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本6月22日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年6月22日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
初夏の旅行の参考にしてくださいね。

沖縄では、糸満ハーレーが4年ぶりに開催されました。
学校対抗レースでは応援で盛り上がりました。


北海道釧路町では、「棹前コンブ漁」が始まりました。
本格的な漁の前に行うコンブを間引くための漁です。
柔らかく美味しいそうです。






奈良県桜井市の大神神社では、「茅の輪くぐり」が始まりました。
年の前半についた汚れなどを払い、年の後半の無病息災を祈ります。
3つの輪を八の字を描くように回ります。


宮城県https://www.jalan.net/kankou/spt_04604ab2050114235/の海岸沿いでは、ニッコウキスゲが咲いています。
海岸で咲くのは珍しいそうです。
今週いっぱい楽しめます。














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村