SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本5月24日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年5月24日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
春の旅行の参考にしてくださいね。

三重県尾鷲では、旬の魚の「あぶり」づくりが盛んです。
小サバから頭を取り粗塩をかけ、桜の木を燃やして出る煙で1時間ほどいぶして出来上がりです。

滋賀県大津市の、旧竹林院 では、新緑の紅葉が見頃を迎えています。
いやしになります。




茨城県大洗市のアクアワールド茨城県大洗水族館 では、絶滅危惧種のサメの一種の「クロワニ」の赤ちゃんが生まれました。
成長すると3mになります。




鹿児島県大隅半島沖で捕獲された マンボウ が海に帰されました。
水中カメラが取り付けられマンボウの整体の解明に役立てるそうです。

















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村