SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本5月25日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年5月25日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
初夏の旅行の参考にしてくださいね。

三重県熊野市獅子岩 の口から朝日が見られました。
獅子岩は世界遺産熊野古道の構成遺産です。
7月にかけて見られます。




秋田県北秋田では、田んぼアートの田植えが行われました。
6種類の苗が植えられました。
秋田犬などになるそうです。

北海道夕張では、特産夕張メロンの収穫が始まりました。
今年は暖かい日が続き甘さがあるということです。





神奈川県立大船フラワーセンターでは、自生アジサイの展示会が行われています。
「満点の星」は小さな青紫の花が綺麗に見えます。
「姫草の氷雪ナデシコ」は、縁がキラキラした額が特徴です。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村