SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本3月1日地域発ニュース [おはよう日本]

2024年3月1日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
冬の旅行の参考にしてくださいね。

山形県村山市では、1500体の雛人形が飾られた展示会が始まりました。
「段々ロングなひなまつり」と名付けられ、幅13.5m、高さ2mを超えるひな壇に全国から寄贈された雛人形が飾られています。

熊本県ではスイカの出荷が始まりました。
去年よりもやや大玉で品質が良いそうです。




山口県下関市の亀山八幡神社では、2月29日のふく(ふぐ)の日 を記念して特別の幻と呼ばれる御朱印が用意されました。290枚の限定版でした。




滋賀県長浜市で、オオワシが昨日越冬を終えて北へ帰っていきました。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村