SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本2月20日地域発ニュース [おはよう日本]

2024年2月20日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
冬の旅行の参考にしてくださいね。

愛媛県八幡浜港では、豊漁を願う「十日えびす」が行われました。
木彫りの恵比寿像の前で祈願し、宮司がえびす像を海に投げ男性が拾い上げえびす像を返して終わりました。

鳥取市などでは、厄介者のムラサキウニを使ったムースなどを提供しています。
今月25日まで行われます。

青森県鶴田町の「雪室りんご」の掘り出しを地元の子供達が体験しました。
雪室で保存されたりんごは甘みが強く、水みずしいそうです。





滋賀県甲賀市の神社で豆を落とす「田村まつり」が行われました。
参拝者は自分の年の数の豆を落とします。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村