SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本1月17日地域発ニュース [おはよう日本]

2024年1月17日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
冬の旅行の参考にしてくださいね。

熊本県中央区では、正月飾りを燃やして無病息災を願う「どんどや」が行われました。
しめ縄などを燃やし、その火でお餅を焼いて楽しみました。


三重県伊勢市では、真珠の入札会が始まりました。
アコヤ貝の死滅と、中国での需要で供給不足になっているそうです。




鹿児島県薩摩川内市では、きんかんの収穫が最盛期を迎えています。
台風の被害などもなく順調に育ちました。
収穫は来月いっぱい続けられます。




高知県田野町では、菜の花が早くも見頃を迎えています。
来月中旬まで楽しめます。










nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村