SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本9月21日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年9月21日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
秋の旅行の参考にしてくださいね。

富山県射水市では、給食にベニズワイガニが一人に一匹ずつ振る舞われました。
新湊漁業協同組合が提供しました。





北九州市では、ドライバーにヒアリ・ハット で交通安全を呼びかけました。
折りたたみができるチューリップハットが事故防止に配られました。


青森県東北町では、暑さで乳牛が死ぬなど被害が出ています。
猛暑で、昨年の倍の70頭あまりの乳牛や肉牛が死んでいます。


高知県三原村の星ヶ丘公園では、絶滅危惧種のヒメノボタンが見頃を迎えています。
ヒメノボタンは、牧野富太郎博士も愛した花です。















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村