SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本9月19日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年9月19日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
秋の旅行の参考にしてくださいね。

佐賀市では、長寿を祝う催しがあり75歳以上のお年寄りおよそ200人がお訪れ、相撲甚句を聞いたりしました。


名古屋市千種区の東山動植物園では、国内最高齢のサイを祝う催しが行われました。
32歳のメスのインドサイ「ニルギリ」に好物のりんごをあげました。


岡山県の岡山後楽園では、タンチョウヅルが園内を散歩する催しが行われました。
後楽園では江戸時代にタンチョウを飼い始め、現在も8羽を飼育しています。
飼育員の掛け声に合わせ一斉に空に飛んでいきました。



兵庫県淡路島を一周する「淡路島ロングライド150」が4年ぶりに行われました。
およそ1,700人が参加しました。












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村