SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本8月15日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年8月15日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
夏の旅行の参考にしてくださいね。

北海道登別市ののぼりべつクマ牧場 では、子熊たちにりんごが入った氷がプレゼントされました。
冷たい贈り物に大喜びでした。



静岡県下田市 下田八幡神社では、伝統の「下田太鼓祭り」が行われました。
大坂の陣で勝利した徳川軍の陣太鼓を真似た太鼓台を打ち流しながら街を練り歩きます。
11台の小さな神輿を結んで持ち上げる「太鼓橋」が祭りのハイライトです。

岐阜県郡上市では、朝まで踊り明かす徹夜踊りが一昨日から始まりました。
400年前から続く、郡上おどりはお盆の時期13日〜17日だけは、午後7時から明け方まで踊り明かします。


仙台市仙台うみの社水族館では、イルカたちの水しぶきで涼んでもらうイベントが人気です。
観客席の近くはずぶ濡れです。













nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

Johnnyitady

<a href=https://krakenscc.com/>кракен телеграмм</a> - кракен официальный сайт, k2web
by Johnnyitady (2023-08-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村