SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本7月27日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年7月27日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
夏の旅行の参考にしてくださいね。

長崎市の長崎ペンギン水族館では、子どもたちがペンギン図鑑づくりを体験しました。
ペンギンの特徴を冊子に書き込んで自分だけのペンギン図鑑を作りました。




香川県の宇多津町の四国水族館では、今年生まれた魚など普段見ることができない魚を展示しています。
イイダコ、カミナリイカ、クラゲ、カニなど5種類の赤ちゃんが見られます。






北海道興部町では、高級食材の 干し貝柱 づくりがさかんに行われています。
ほたての貝柱は塩漬けをしたあと1ヶ月ほど乾燥させます。





静岡県の修善寺温泉で足水が観光客の間で人気になっています。
足湯を20度ほどに冷やしています。












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村