SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本7月21日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年7月21日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
夏の旅行の参考にしてくださいね。

長野県上田市の真田神社では、770個の風鈴の涼し気な音色でひとときの涼が楽しめます。
色とりどりの風鈴が飾られています。



岐阜県高山市の家具メーカーが、ウィスキーの樽を開発しました。
ウィスキーの需要が伸びているのに樽製造が追いついていません。
「曲げ木」という伝統的な技術が生かされてます。

青森県むつ市の恐山では、「夏の大祭」が始まり、多くの参拝者が訪れています。
恐山は、高野山、比叡山と並び、日本産大霊場とされています。
参拝者は、極楽浜にたどり着いて鐘を鳴らしています。
死者の霊を呼び寄せる、イタコの口寄せ も行われています。



恐山 には、2018年にお参りをしてきました。
本当に霊場といった感じの別世界です。
こちらのブログ記事も御覧ください・・
https://tokutoku62.blog.ss-blog.jp/2018-10-04


宮崎県串間市では、早場米の出荷式が行われました。
早場米の「あきたこまち」と「こしひかり」の新米が集められました。
1等米に格付けされ全国各地に出荷されました。















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村