SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本7月13日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年7月13日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
夏の旅行の参考にしてくださいね。

長野県須坂市では、農家と社員をマッチングする実証事件がぶどう畑で行われ、担い手不足に悩む農家と、副業を希望する社員を専用のアプリを使ってマッチングしました。
1日単位での仕事が可能で、JR東日本・KDDI・中部電力と連携して今年の年末まで行われます。





北海道斜里町では、知床峠に向けてバイクの愛好家が安全運転をアピールしました。


和歌山県のアドベンチャーワールドでは、フンボルトペンギンの赤ちゃん「ハル」が展示エリアで愛嬌を振りまいています。性別はまだわからないそうです。




魏岐阜県下呂市の温泉街に岐阜発祥の12音で詠む「狂俳」が書かれた行灯が展示されました。
狂俳は、与えられたお代に対して「五・七」か「七・五」の12音で句を詠みます。
90の行灯が掲げられています。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村