SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本7月11日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年7月11日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
夏の旅行の参考にしてくださいね。


和歌山県アドベンチャーワールドでは、「楓浜」が交通安全大使に任命され、竹を並べた横断歩道を歩きました。



福島県田村市では、「昆虫課」が発足しました。
昆虫を観光資源にした観光交流をPRする目的です。


北海道の空沼岳では、警察の山岳救助隊が泊まり込みの訓練を行いました。
ハイキングコースで親しまれている山で滑落者の救助訓練を行いました。


岩手県一関のみちのくあじさい園では、5000個の紫陽花を浮かべた池がお目見えしました。
フォトスポットとして人気が高まっています。
今月24日まで行われています。















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村