SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本7月3日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年7月3日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
夏の旅行の参考にしてくださいね。


北海道江差町では、4年ぶりの江差かに祭りが開催されました。
会場には茹でた毛ガニやカニ汁が並びました。
500gほどの毛ガニの早食い競争も行われました。





秋田県立博物館では、土偶からフィギュアまでおよそ850点の人形を紹介する展示会が行われました。
高さ3mもある守り神「ショウキサマ」やリカちゃんが展示され、押しのマスコットも紹介されています。来月22日まで開かれます。





三重県いなべ市等でラリーカーのレースが行われました。
公道で行われ、39台が参加しました。



福井県大野市の鮮魚店では、半夏生に焼きサバが提供されました。













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村