SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室8月23日花と組みあわせました [まちかど情報室2019年8月]

NHKおはよう日本 まちかど情報室 2019年8月23日(金) は 放送 の 商品(便利グッズ) を詳しく紹介しています。

NHKまちかど情報室 情報1  薄く削った間伐材を剣山代わりに使う新しい生け花

ヒノキや杉の間伐材のかんなくずから作った剣山で、スポンジ代わりに使えます。
水につけて柔らかくして使います。
結んで形を整えたり、細かく裂いたりして自由にアレンジできます。


NHKまちかど情報室 情報2 生花の月額定額制サービス

ハナノヒ

月に6回までお店で花を選べる定額制の花のサービスです。
1月8,000円分ほどの花を4,000円ほどで受け取ることができます。
定額制なので絶えず花のある生活を楽しめます。


NHKまちかど情報室 情報3  花瓶の絵画がそのまま一輪挿しとして使える

花瓶の絵画がそのまま花の一輪挿しとして使えます。

壁の柄が花瓶になります。
花瓶の絵に本物を花を飾れます。
裏側にはプラスチックの容器があります。

小さな花もきれいに飾れ、見る人の目を引きます。




これも花瓶の絵の花瓶です・・

Flase(フレイス) 絵から花が飛び出す2D花瓶 (ホワイト)







NHKまちかど情報室 情報4 胴体がハーバリウムになっているこけし

鳴子こけしのハーバリウムです。
仙台市の花屋さんのサービスです。
花の絵が書かれているこけしの胴体の部分を本物の花にしました。
こけしの上の部分の内部をガラス瓶の大きさに合わせて削っています。
お土産として外国人にも人気です。


これが ハーバリウム です・・













[次項有]まちかど情報室で紹介された商品を新着順に一目で見られるようにまとめました。
こちらからご覧ください・・・







[次項有]Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかで支払うと、1回あたりのチャージ額に応じて最大2%までポイント付与
まとまった金額のチャージがお得。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ


還元率は以下の通り。 1回の注文金額 ポイント付与率

5,000円20,000円未満 0.5%
20,000円45,000円未満 1.0%
40,000円90,000円未満 1.5%
90,000円以上 2.0%




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村