SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本5月29日地域発ニュース [おはよう日本]

2023年5月29日のNHKおはよう日本の地域発ニュースでは、こんな地域発ニュースを伝えていました。
初夏の旅行の参考にしてくださいね。


高知県香美市 では、「やっこネギ飛ばし」が行われました。
香美市特産のやっこネギを飛ばします。
14m9cmが優勝記録でした。





兵庫県相生市 では、ペーロン祭りが行われました。
53チーム1700人が往復600mのコースをレースしました。


島根県の出雲大社 では、子どもたちの相撲大会が行われました。
相撲の神様「野見宿禰」にゆかりのある出雲大社で毎年行われています。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村