SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室2月23日外出気分を味わえるおうちごはん [まちかど情報室2022年2月]

NHKおはよう日本 まちかど情報室 2022年2月23日(水)の放送 を詳しく紹介しています。
今朝はまちかど情報室スペシャル 外出気分を味わえるおうちごはん でした。
コロナ渦で、家にいながら外出気分が味わえるアクティビティーが人気だそうです。

お取り寄せツアーで国内旅行気分

大分県の特産品を満喫するツアーにアナが参加しました。
「あうたび」というツアーでした。
4,500円で訪ねる先の特産品が事前に自宅に届きます。
それを味わいながら参加できます。
干物をつまみに焼酎で乾杯ができたりします。
カキの養殖の様子を見ながら生ガキまで食べられました。


異国グルメ

チキンキエフ

ウクライナの伝統料理です。
中にハーブが入ったバター。
それを鶏肉で巻いて揚げています。
コンビニで50万個売り上げました。


ジーパイ

ビッグサイズの台湾の料理です。


バクラヴァ

トルコで人気の、中にピスタチオを挟んだパイです。
中東を旅している気分になれます。





ハリッサ

北アフリカで使われる調味料です。
ピリ辛でスパイシーで、パスタやチャーハンにあいます。




Amazonで見てみる・・

ユウキ ハリッサ 110g ×2個



ジョージアの シュクメルリ は異国料理の先駆けです。
ジョージアの大使は現在、ハチャプリ というチーズやヨーグルトを練りこんで焼いた料理です。




Amazonで見てみる・・

松原食品 ジョージア料理シュクメルリ200g




わたしも海外の料理を取り寄せてせめて海外気分を味わってみたいと思いました。


[次項有]まちかど情報室で紹介された商品を新着順に一目で見られるようにまとめました。
こちらからご覧ください・・・







[次項有]Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかで支払うと、1回あたりのチャージ額に応じて最大2%までポイント付与
まとまった金額のチャージがお得。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ


還元率は以下の通り。 1回の注文金額 ポイント付与率

5,000円20,000円未満 0.5%
20,000円45,000円未満 1.0%
40,000円90,000円未満 1.5%
90,000円以上 2.0%




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村