SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室7月1日 楽しく学べます [まちかど情報室2021年7月]

NHKおはよう日本 まちかど情報室 2021年7月1日(木)放送 を詳しく紹介しています。

今朝は 楽しく学べます でした。

情報1

3Dで学べる 知育地球儀 Shifu Orboot

カメラをかざすと動物が動画で出てくる地球儀です。
アプリと連動していてその地域に住む動物の3D動画が現れます。
その動物がしゃべって解説をしてくれ、さらにクイズも出してくれます。
芸術家や郷土料理などの動画もあり楽しみながら学べます。
表示される項目は随時更新され、建物や動物について新たにわかった項目も加えれらます。




Amazonで見てみる・・

3Dで学べる 知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化を楽しみながら学習できる 立体表示で面白い AR(拡張現実) 知育玩具 STEM Toy Bilingual バイリンガル




情報2

コード・A・ピラー ツイスト

プログラミングを取り入れた芋虫型のおもちゃです。
胴体に5つの丸いダイヤルがついていて、それぞれのパーツの動きをまっすぐ、右折、左折と調節できます。おもちゃ全体の動きを調節できてプログラミングを学べます。





Amazonで見てみる・・

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー ツイスト 3才~6才 赤ちゃん 幼児 子ども 幼児 おもちゃ プログラミング 教育 問題解決 創造力 知育玩具 知育 GFP25




[次項有]まちかど情報室で紹介された商品を新着順に一目で見られるようにまとめました。
こちらからご覧ください・・・







[次項有]Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかで支払うと、1回あたりのチャージ額に応じて最大2%までポイント付与
まとまった金額のチャージがお得。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ


還元率は以下の通り。 1回の注文金額 ポイント付与率

5,000円20,000円未満 0.5%
20,000円45,000円未満 1.0%
40,000円90,000円未満 1.5%
90,000円以上 2.0%




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村