SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室2月12日 昔ながらがいいんです [まちかど情報室2020年2月]

NHKおはよう日本 まちかど情報室 2020年2月12日(水)放送 の 今朝の商品(便利グッズ) を詳しく紹介しています。

NHKまちかど情報室 情報1 おもちゃの「吹き上げパイプ」をトレーニング用にしたアイデア

長息パイプ

玉を浮かせるおもちゃで腹筋や呼吸のトレーニングができます。
3つの重さの玉がセットになっています。
小さな軽い球はゆっくり浮かせて息の吐き方をコントロールします。
一番重い球は、一気に吐かないと浮きません。

長息パイプ【介護予防トレーナー 久野秀隆監修】 誤嚥予防 肺活筋トレ 下腹エクササイズ 長生きパイプ 吹上パイプ 健康グッズ 介護 トレーニング ダイエット






NHKまちかど情報室 情報2 3種類のカードを使い分けて「めんこ」をするアイデア

ヒッティングバトルカード

厚みが3種類違うカードの、めんこです。
4種類の色があって、それぞれに厚みの異なる3種類のカードがセットされています。
一番厚みのあるカードは滑りにくい凹凸がついていて相手のカードをひっくり返しやすくなっています。一番薄いカードは薄いので相手のカードの下に滑り込ませられます。
力の違う大人と子供が一緒に楽しめるように工夫されています。


楽天で見てみる



Amazonで見てみる

ドラッグストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。


NHKまちかど情報室 情報3 子どもたちが買い物をできる 介護施設内の駄菓子屋

仙台市の高齢者介護施設にある駄菓子屋さんです。 高齢者が店番をしたりして子どもたちとの交流の場所になっています。
[次項有]まちかど情報室で紹介された商品を新着順に一目で見られるようにまとめました。 こちらからご覧ください・・・

[次項有]Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかで支払うと、1回あたりのチャージ額に応じて最大2%までポイント付与。 まとまった金額のチャージがお得。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ

還元率は以下の通り。 1回の注文金額 ポイント付与率

5,000円20,000円未満 0.5%
20,000円45,000円未満 1.0%
40,000円90,000円未満 1.5%
90,000円以上 2.0%


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村