SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室9月20日 介護を楽に [まちかど情報室2017年9月]

NHKおはよう日本 まちかど情報室 2017年9月20日(水) 放送 の 商品(便利グッズ) を詳しく紹介しています。介護を楽にするアイデア が紹介されました。



NHKまちかど情報室 情報1 立ち上がりトレーニングができるイス

トレーニングチェアー NK-3300

座面の下がばねになっている椅子です。
ばねの力で立ち上がりをサポートしてくれます。
ばねは3段階に調整でき、使う人の筋力に合わせてトレーニングができます。
体重を前にかけて立ち上がるときにかかる足腰への負担を軽減してくれます。
体重90kgまで耐えられる取っ手もサポートしてくれます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トレ−ニングチェアー
価格:69800円(税込、送料別) (2017/9/20時点)





NHKまちかど情報室 情報2 排泄を予知できるセンサー

Dfree

粘着性のあるジェルで肌にこのセンサーを取り付けるとトイレのタイミングを教えてくれます。
膀胱に溜まった尿の量を探知してトイレのタイミングを知らせてくれます。
予め利用者のデータを登録し、登録者の年齢や性別などに合わせて判断してくれます。
タブレットのアプリにお知らせが来ます。





NHKまちかど情報室 情報3 食べ物を口に入れてあげやすくするスプーン

スマイルスプーン

スライドして食材を口に入れられる介護スプーンです。
スプーンをちょうどいい位置まで入れたら、柄の部分を指でゆっくり押し出すと食材を介護者の快適な位置に置くことができます。









[次項有]Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかで支払うと、1回あたりのチャージ額に応じて最大2%までポイント付与
まとまった金額のチャージがお得。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ


還元率は以下の通り。 1回の注文金額 ポイント付与率

5,000円20,000円未満 0.5%
20,000円45,000円未満 1.0%
40,000円90,000円未満 1.5%
90,000円以上 2.0%




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイクロトライド錠 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村